サエズリつめあわせ 21.8~23.8

Twitterに上げたモノとか色々つめあわせ。
おおよそ2021年8月~2023年8月末頃までのモノ。今回は2年分。

リンクから当時の投稿へと飛べます。
使用モデルとかもそこに書いてあったりなかったりします。



「こうすれば一緒に居られる」

Tweet
【1/24】【1/6】
闇墜ち独占欲丸出しレア様の次はもちろん闇墜ち独占欲丸出しマリエルさんだよね!
注目すべきは「閉じ込めた側が小さい」というところ。なんだけど、伝わっているんだろうか……。





トリック・オア・シュリンク

静画】【Tweet
【8倍差】
通常のポータルでも理屈の上では「自分に触れる」ことが可能なんですよね。
そのまま「自分を引っ張る」とどうなるんだろう?








ミクさんが走って周って縮む動画・おまけ

動画】【Tweet
よくコメントやいいねをしてくれている方から「ラストシーンで見下ろしてる差分」を見たいと言われてやってみた時の。



ハーフサイズ・読書タイム

静画】【Tweet
【等倍】【1/2】
指先ちゃんと握ってます。指先の日だったので。



ゆかゆか

Tweet
これはいわゆる同一人物CP……?



タンバリンの小窓から

Tweet
カルも式ミク:https://nico.ms/im8471305
どういうわけかMMMで読み込むと袖口が初期位置と曲げた先でぷるぷるするんですが、解決策が分からず……。
IK周りの挙動ってところまでは分かったんだけど、なんだろう。私の環境だけかも。



私たちの星

Tweet
でかい存在が"そこに居るだけ"という良さ。
これ(のレア様だけ)にモーションを付けたのがこの動画です。



語らいのひととき

Tweet
【等倍】【1/12】
ツイッターでどっちを巨大化/縮小化させるかアンケ置いたやつ。
……実はツイートした時は巨大化になるだろうと思ってた。



さくらん

Tweet
【1/32】
さくらんぼのポリゴンモデルいいなぁってことで息抜きに座らせてみた。
小さくなって持ち上げたらどんな感じなんでしょうね、さくらんぼ。



ぐるぐる

動画】【Tweet
【1/1】
かわいいだろうなと 思ったのに
回してみたら きのみブレンダー




紅茶風呂

静画】【Tweet
【1/16】
実はこの湯気、ビームマンPの"氷魔法"のエフェクトです。
そう聞くと急に寒そうに見えるから不思議。



ジャケットの下に

Tweet
【1/4】
屋外で雨が降ってるとまた別の良さみがあったかも。



リモコンの上の戦い

静画】【Tweet
【1/1200】
数日後にこのリモコンの配布静画が消えてて、
こうして記事に含めていいのか内心ちょっとびくびくしている。



星に願いを

静画
【1/1】
動かした時の感じはもうバツグンなんだけど、静画じゃ伝わらないよね。
等身大で見せて困らない程度に細部が簡略化されているポリゴンなのでサイズ変化はナシです。



お勉強はおしまい

静画】【動画(ポーズ付け)】【Tweet
【1/256】
見栄え的にはマリエルさんの顔を見せた方がインパクトあるんだけど、
あくまでもレア様が小さいよって所も伝えたくて、カメラアングルに難儀した記憶。
……結局、インパクトのあるやつが投稿されました。



NEOS スクショリオン

Tweet】【Tweet】【Tweet】【Tweet
【不明】
きちんと仕様を把握しきれてなくて、あわよくば致命的ミスしてた時に指摘してもらえるかなーとノード類のスクショも載せた記憶。
ワールド内の小物をインベントリに保存できないようにする設定はアレでよかったんだろうか……。
もし保存できてしまってもいいように物差しのフォントは改めて自前で描いてます。
途中に混ざってるHeadPosを参照するものは人によってHeadPosの基準が異なるのを思うとあまりよい実装ではなさそう。
……あ。他の家具やキャラクターは配布されているものです。ねんのため。








クリエイティブ ス・ペース

Tweet】【Tweet】【Tweet
【1/1】
途中まで0.5倍、1倍、2倍それぞれで同じ間取りの部屋を作ってたんですけど、私的には0.5倍の疑似巨大化いらないなってことで3倍オンリーになりました。
でかいキャメリオ見上げたいけど、置くならリテムテーマ一択だよなぁ……。キャットタワーも欲しいなぁ……。
PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト https://pso2.jp/



←20.8~21.8つめあわせ|23.8~24.8→