Web拍手へのお返事

Web拍手で送られてきたメッセージへのお返事です。
ゴースト経由で来たものは日付の直後にキャラ名を書き添えてます。

バグ報告以外はある程度まとまった期間で返答する予定です。
すぐにお返事が欲しい人はTwitterとかへどうぞ。

2024年

02/08 Schnee エラー報告です
マウスのホイール転がしで胸を撫でる、マウスで胸を撫でる、マウスで胸を突っつく動作をしたらエラーが発生しました
ゴーストの名前はシュネです
ご報告ありがとうございますです。
これアマイロとほぼほぼ同じエラーですね……。関数の仕様を間違えて覚えてたみたい。
修正しておいたので、お手数ですがネットワーク更新をお願いしますです。

02/05 Amairo エラー報告です
マウスのホイール転がしで胸を撫でる動作をしたら (中略) のエラーが発生しました
(中略)
その他の設定→マニアックなのとかの項目で2ヶ所の???をクリックすると下記のエラーが発生しました
(中略)
確認をお願いします
具体的なエラー内容や動作環境などは省略しておきます。
エラーメッセージが何だったか正確に書かれてる、動作環境がSSPなのも書いてある、おまけにアマイロの大きさがどれくらいだったかも書いてある…、とても丁寧なエラー報告でした、ありがたや。
ただ、後者のエラーはこちらの環境では発生させられなくて、とりあえず心当たりのある箇所をケアしてあります。
直ってなかったらお手数ですが改めてご報告お願いしますです。

01/14 Drage ドラジェさん入れさせてもらっています。
サイズフェチの自分にはたまらないです!
本当にありがとうございます! by MJ
こちらこそどうもどうも。ありがとうござます。
……あわよくばアマイロやシュネもよろしくね。
(MJってお名前、どこかで聞いたような気がしたんだけど思い出せないや…。セガのゲームと混同しちゃってるのかも)

2023年

12/24 バージョンアップお疲れ様です。早速プレイしました。追加ルートで1%の大きさの時に閉じた扉に普通に入れるのは「扉の下の隙間から通れるぐらい小さくなっている」っていうことでしょうか
(トイレの扉で「通れるけど用はない」みたいなことを言っていたのでそれがフリなのかなと思いました)
調べたらなんか、ドア下の隙間は換気を目的とした規定があるらしくて、計算してみると1%の大きさなら通れそうだったので通れるようにしてます。
ただ、通れないと思われちゃうと困るからゲームオーバーと関係がある扉はなるべく開けたままにしてます。
気付いた時に「あっ、そんなに小さいんだ…」ってなってくれたら嬉しいな。

12/24 イカサマ機能はやめてほしい。永遠に勝てない。うーん。
初公開から日も経ってるので、Shrink/Growth Blackjackのブログ記事にちょこっと攻略情報を載せておきました。
プレイヤーも"ディーラーのサイズ操作"や"初期手札見てから高BET"というイカサマが可能なのでズルにはズルをぶつけてやってください。

12/23 やっぱ巨大化すると物が壊れちゃうから縮小化は平和的ですね。それとペンギンの逃げ足の速さは前作を彷彿させますね…小さくなった側は決して平和とは言い切れないけど、傍目に平和なのがまた良いですね。
(店の仕組みが構築されてすぐの頃とかはディーラーが"うっかり"で椅子とか壊してそう)
言われてみればあのペンギン、山奥の箱庭の時もあっさり居なくなってたな…。

09/08 Shrink/Growth Blackjack ある程度縮んだら壁の小さな穴から別の部屋に移動できて、そこで人形サイズのディーラーと勝負できたらいいなみたいな妄想はありましたね
小さな女の子に更に縮められるシチュは健康にいいって医者も言ってるので
多段サイズは良い、古事記にもそう書かれている。
とはいえ、ディーラーを増やすと結果的に「理論上の最大値」が伸びていくので上手く考えないとな……ってなっちゃうのが悩みの種。
上手いアイデアが飛び出てきたので次の更新で「小さい状態で入れる部屋」が増える予定です。

04/16 Shrink/Growth Blackjack いつ更新されますか? 期待は大きすぎて家を踏みにじる by GJそういうジョークを言う時は相手がクラッシュ好きかどうか確認した方が良いと思う。あと更新予定にある通り「思いついたら」です。

04/15 巨女更新!巨女じゃねぇドラジェだ!(存在しない薄い本)

03/04 初めてシュリシチュで興奮して夜更かししてしまいました。素晴らしいゲームをありがとうございます。3人に0.01%くらいまで縮められたいし店主さんにBETした分受け取らず全部ディーラーに横流しして困惑巨大化させたい。妄想が捗ります。良い作品と出会うとついつい夜更かししちゃいますよね…!こちらこそプレイしてくれてありがとうです。
1%にまで小さくなってしまう店主と、それを見おろすディーラー達の心境やいかに……。店主さん縮小慣れしてないからすごく"新鮮"な反応が得られそう……。

02/27 EDやらなんやらお手軽なのですごい良かったです。
地下に追加できるスペースはあるから期待はできるけど何か構想とかあったりなかったり?
地下は何か作ろうかなーと入口を用意してはいるんですが、構想こねこね中……でした。何かあの辺に増やす予定です。

02/26 ブラックジャックのゲーム楽しかったです!
箱庭もそうですがもうちょっとボリュームあったらお金とっていいレベルだと思います。
特にA3の体格差百合が好きでしたね
たっぴさんの微妙な体格差エッチでしか得られない栄養素がある
ブラックジャックの方は素材屋さんの規約上、性的描写があるのでお金取れないのです。特に今回はブラウザでサクっと遊べるのが前提だからお金取る気マジでないですね。代わりに縮小モノ作品が増えたら嬉しいな!
……余談ですが、80%の人から見た100%の人の……は身長差で言えば小学生目線のソレですが、質量差で言えば約1.95倍のようです。あ、おも……。
実は山奥の箱庭はアツマールのギフト機能で私にお金を落とせますよ。

02/25 ブラックジャック楽しませて頂いてます
殆どの証は取ったのですがTwitterで拝見したアドベンチャーシューズだけがどうしても見つかりません。入手に特別な条件などあるのでしょうか?宜しければヒントだけでもお願いします by チュン
アドベンチャーシューズ君こと冒険者の靴はこれ書いてる時点ではブラウザ版でしか手に入らない証アイテムです。紛らわしくてごめん。
入手条件自体は「実装済みの全部の結末を見ること」なので、靴が4つ揃っていれば取れていると思ってもらえればOKです。

02/25 プレイ楽しかったです。要望なのですが大きい状態から逆転されるのが好きなので、大きい状態でもセーブが可能にしていただきたいです大きい状態でセーブできちゃうと負けてもリセットできて稼ぎ放題なのですよね……。でもリセットするのも手間と言えば手間だしセーブできてもいいのかなぁ……。

02/25 楽しかったです。2階の最後の行のヒントの謎が解けません 泣なんか悩ませてしまったみたいで……。
あれは単純にディーラーに関係する結末が見られるボーダーラインを示唆してます。
もうちょい親切に「~以下か~以上か」って書くべきだったかしら……。

02/25 Shrink/Growth Blackjack楽しくプレイさせて頂きました。A2エンド大好きです。本当にありがとうございますさっそく!ありがとうございます。
……A2エンド、101%以上で案内役に話しかけるやつですね。めちゃくちゃあっさり終わるけど良いのかしら……。
メタ的にはゲーム内のお金を稼ぎたい時に困らないようテキスト短めに収めた側面が。

2022年

12/22 「山奥の箱庭」のバグを発見したので…
ゲーム、及びストーリーの進行に支障はありません。ネックレスを使えば分かりますしね。

ヴェラを縮小(二段階目)させてそのままセーブ⇒ゲームを終了、その後ゲームを再起動させると縮小二段階目が保持されているにも関わらずゲーム内のステータス表示が「3.8in」となっているものです。
ピラミッドを起動させて元の状態(縮小一段階目)に戻すと3.8inの表示は消えます。
既出or仕様なら申し訳ないですが記事内の「既知のバグたち」に表記されていなかったので報告させて頂きました。
仕様だったら…ホント申し訳ないです。焼土下座します。ホットプレート無いけどストーブならあります。
使用環境:Android10 EasyRPG Player
備考:セーブ&ゲーム終了してから1日くらい経ってゲームを開いています。

あと余談ですが雷の部屋のデザートジュエル取得出来ました!あるてぃめっとありがとうです!ぐへへヴェラちゃんかわいいよしよしなでなで by えたぁなる・ずんだ餅

一応試しましたが再現性が取れてません。
内容的に肩書き欄がセーブ/ロードできなかった可能性ぐらいしか…。

12/02 YouTube、にっこにこ動画共に見させていただいております。
GUMIちゃんの動画も拝見させて頂きました。ついった~の「グッとして縮むとこ好き」があるてぃめっとうるとら分かります… by えたぁなる・ずんだ餅
thank youです
……半角の句読点とはなかなか珍しいものが

09/30 (Schnee)31日目のシュネちゃんが身長判定はインチなのにシェル表示が大きいままンゴねぇ……。
リロードしても変わらんのよ。困っちっちゃ。
軽く試してみたけど再現できなかった……。古いverっぽそうなので更新すると直るかもしれません。

05/25 (Schnee)I don't know Japanese (I should learn) but I think you are doing a great jobThank you!
Please take good care of Schnee.
I wish I could speak English and other languages too, but learning languages is difficult....

02/15 (Amairo)不具合報告:項目にあったサイズ変更を1/2にしたらそれ以降相棒のセリフがエラーなのか分かりませんがそれしか発言しませんむむ……。軽く試してみましたがどういう現象が起きてるのか分かんなかったです、申し訳ない……。
彼女の発言内容とかもあるとめっちゃ助かりますです。

2021年

08/12 縮小は良いぞ。本当に良いぞ(語彙力低下)
たっぴさんの見てると…何か…気持ちいい…?
なんかこう…良いぞ(もう突っ込まないぞ) by れもん
縮小は良いぞ。(うれしいぞ)

06/04 スマホで山奥の箱庭ができるようになって久しぶりに触ってみたのですが小人ペンギンへのプレゼントが村の人から買えることを初めて知りました
購入したいのですがお金の手に入れ方がわかりません気になって夜しか眠れないのでもしよければ教えていただけないでしょうか
わあ!ありがとうございます!
売ってくれる人と同じ建物にコイントスのゲームを持ちかけてくる人が居るので、そのコイントスを5連続で当てると賞金が出ます。
必ず当てられる裏道もあるので気付けばあっさり済むかも。
小人ペンギンによろしくね。

01/31 (Amairo) アマイロさんすごく可愛くて助かってます セクハラしてたら消えちゃうのとか小さい時に撫でたら反応がかわいい所とか大好きでこれからも末永くデスクトップにいてもらいたいですありがとうございます(うれしい!) 大切にしてあげてくださいね。

01/12 FF7のティファ、エアリスの2人の縮小系が見たいです!MMDだとポリゴンモデルが無いし、読み物ならワンチャンいけ……うーん……むむむ。難しいかも。ごめん。
……ミニマム自分にかけそうなのはエアリスな気がする、狭い道を通る為なら思い切ってやりそう。ティファは別の道探しそう。