紲星あかりの「好き」であなたが縮む「好きって言って」

モーション見てたらこれパノラマで見たいなーと思って。指差しの所とか。


前回同様、見てる人側の胴体を配置してます。

このあかりちゃんは公式設定より背が低い(けどそう見えない魅力がある)ので、
こっち側には静画で並べたことのあるゆかりさんをチョイス。

「軽く見下ろす背丈」と把握しておいてもらうことで
「今度はこっちが見上げてる」というギャップが楽しめるかなーって。
周りに配置した小物も見回して、自分の小ささを実感しよう!


動画冒頭はモーションが存在しないので、
どうしようかと悩んだ結果、A4サイズのボードで曲目紹介することに。
くるっと回す時の指の動きは自前で付けてます。55点。

あと、高さを稼ぐためにテーブルの上に乗せてるんですけど
それでもあかりちゃんの方がはるかに大きかったので
「視線はあなた」の部分はちゃんとこっちに視線向けさせてます。
モーションレイヤーがこういう時すっごい便利なのよ。


説明文にも書いた通り、「好き」が出てくるたびに0.8倍ずつ縮めてます。
曲名も歌詞も「好き」を求めているのは歌っている側なので、
どことなく「好きって言ってくれなきゃ縮める」みたいな感じでドキドキしますね。


そういえば、ビデオカメラのモニターに別撮りの動画を映し出してます。
さり気なくパノラマでこれやるのは初めてなんですよ。

パノラマ動画だと好きなタイミングでモニターを見られる分、
応用次第で「普通サイズだとこんな景色」とかもできそうですね。わくわく。
今回は特に面白い景色は見られないと思います。置いてる場所が場所だし。


やっぱ立体視パノラマ動画作りたいなぁ……。
「視線はあなた」のとこの指とか迫力ありそうだもの。


床の上オンリーverこっそりここに置いておきますね。
以下、おまけです。背丈の確認にどうぞ。



▲ 00:51頃。約1/2.44なので大体65.12cmくらい。


▲ 01:09頃。約1/3.81なので大体41.68cmくらい。


▲ 01:52頃。約1/11.64なので大体13.66cmくらい。


▲ 02:10頃。約1/18.19なので大体8.74cmくらい。


▲ 02:34頃。約1/35.53なので大体4.48cmくらい。



▲ 03:07頃。約1/55.51なので大体2.86cmくらい。
この静画よりは大きいんだけど、1インチはもう目の前。


縮むシーンは全部で18回。
0.8倍ずつなので、0.8^18=0.018倍ですね。

上記のはゆかりさんの身長(159cm)で計算したものなので、
あなたの身長で計算してみるのも一興ですわよ。