「うさうさと小さいマリエルさん」の裏側

※かつてニコニコのブロマガに投稿した記事です。

マリエルさんがピンチかもしれない静画。

これを見て「うさうさの顔が見えないのはナゼ?」と思うかもしれません。
答えは単純で、目の面積がそもそも大きいキャラ故に、顔を映すと
「うわっすごい見てる!怖い!マジ怖い!」となるからです。主に私が。
・・・うさうさ好きの方、ごめんなさい。

何よりも気合が入っているのは「指」です。
うさうさの大きな指と、比べ物にならないほど小さなマリエルさんの指。
「あぁやっぱり小さいんだなぁ」という実感もあって、
こう・・・グッときますね。主に私が。

今回はセルフシャドウをまったく気にしていませんでした。
「影」よりも「指」だ! という状態だったのです。
おかげで、今こうして見返してみると「何か足りない」と感じます。主に私が。



さて、話は変わりますが・・・
手元にある文庫本は14.9cm、Wiiリモコンは14.8cmらしいです。
そして、マリエルさんの身長を測ってみた所、約136.8cmでした。

1/10サイズのマリエルさん、というとつまり「13.68cm」になります。
・・・どうやら文庫本やWiiリモコンよりも小さかったみたいですね。