サエズリつめあわせ 18.8~19.8

Twitterに上げたモノとか色々つめあわせ。
おおよそ2018年8月~2019年8月末頃までのモノ。

画像クリックで拡大表示できます。
あと、リンクから当時の投稿へと飛べます。
いいねとかクリップに追加とかしてくれたらじんわり嬉しい。



横浜探索[VH]

Tweet】【等倍 - 1/8】
頭乗せ○○みたいなノリでこう。ポンと。
頭乗せ系のアクセサリー付けてガスト零式すると見た目がシュールで好き。





大地のエレメント

静画】【不明】
ノナキス ノルタア ニブツマア デマヤルグンゴ
ドケダンテンナ ガノイオト ニミジ







こんこんハンド

静画】【等倍 - 1/16】
指のボーンがしっかりしているポリゴンモデルだと、
こんな感じの親指と他の指を合わせるようなポーズもやりやすくなります。
あえて見せてないけど、このステージ実はトランクケースの中なんですよ。







カー・チェア

Tweet
ミクさんが2倍なのか、車が1/2なのか、ご想像にお任せします。
もしかしたら車が1/64でミクさんが1/32なだけかも。



ガラスの牢屋

Tweet】【1/1 - 1/24】★
これ、真面目に考えると空気がこもるよねぇ……。
モノを掴む手を"内側から見れる"と思うと、なかなか興味深いと思うのです。







vamos alla!

Tweet】【1/10】
カードしたり縄跳びしたりここ掘れしたりカエル取りしたりしてると、
びっくりするくらい本編が進まない、あのRPGのワンシーンっぽく。






迷子の

静画】【等倍 - 1/2】
たまに忘れそうになるけど、半分でも十分に小さいものです。
ほら。こんな感じで。








ゆびかご

関連記事】【Tweet】【等倍 - 1/141.4497083】
この形なら手首を伝って逃げようなんてできないよね。と思って。
実際にやると分かるんですが、これ地味に指がつらいです。握りそうになる。











New Moon

Tweet】【5,000,000,000倍】
Web拍手でたった一言、お手紙が来ました。「giantess」と。
せっかくなので地球を持たせてみました。あと月。











ランプの木の下で

Tweet】【1/6】
たぶん、気が付くと毛布が添えてある。






小さい奴には、ドラマは追えない

Tweet】【200倍】
横浜ランドマークタワー……。高さ296.33m、70階建ての高層ビルだ。
そう……何か見上げてみたかったのさ、この道路の隙間から……。






ハーフタイム

静画】【Tweet】【等倍 - 1/2】★
実はこれ、親の飼ってるペットの足を私一人で拭く時の抱き上げ方。
このまま片膝を付いて、お腹にペットの腰を置いてから拭くのです。
……そう考えるとなんか、ちょっとアレだな。うん。ハクさんごめんよ。







水飲み妖精

静画】【Tweet】【等倍 - 1/10】
ゲーム「山奥の箱庭」の制作で書いたテキストから派生してできた静画。
最後の一枚も含めて考えると1/12と1/120になっちゃいますね、これ。









1.9875mm

静画】【Tweet】【等倍 - 1/800】
YouTubeのチャンネル登録者数がいつの間にか800いってたので、その記念に。
"静画"のリンク先は8192x6144で出力したverになってます。是非ご覧あれ。















石壁の迷路

静画】【Tweet】【等倍 - 1/4 - 1/16】
レンガ積みの城壁で過ごす人々の目には
現代のコンクリートジャングルはどういう風に映るんだろう?











甘えんぼマリエルさん

Tweet】【1/6】
こういう風に引き止めた時に限って、
ただトイレに行こうとしてただけだったり。








片手逆立ちとダンスのポーズ

Tweet】【1/1 - 1/128 - 1/16384】★
実は逆立ちできないんですよ、怖くって。
片手でやる時は片手と片足で重心を捉えて
もう片方の手足でバランスを取るような感じ……になるのかな。








ハコ詰めツインズ

Tweet】【1/14 - 1/20】
たぶん中に入れられた時点ではもっと小さかったに違いない。
何枚かはハコの中と外で2回出力してPictBearで加工してます。
消しゴムツールでぐりぐりするとハコの中の二人が見えてくるのが楽しい。






一寸先はアリ

静画】【Tweet】【等倍 - 1/1024】
ここだけの話、ポーズ付け中はディーの服がなかった。
……おおっと。こいつぁ、うっかりはっつぁん、ひとりごと。















手のひらの温もりを

静画】【Tweet】【等倍 - 1/32】
5枚目は静画よりも画像サイズが小さいので、
じっくりと大きく見たい人は静画の方をどうぞ。








裏の顔

Tweet】【等倍 - 0.8倍】【等倍 - 1/2】
場所はエレベーターの中です。
なんだか隠れてラブラブしてる感じしますね。



十万キロの赤い回廊

静画】【Tweet】【1/65536】
ヒトの血管の長さは合計で十万キロを超える、らしいですよ。
身長はおよそ0.024mmで、体重は約0.16~0.20ng。
"mg"の1/1000が"μg"で、そこから更に1/1000が"ng"ですのよ。