「大きい結月ゆかりさん」「弦巻マキさんと大きい結月ゆかりさん」の裏側

※かつてニコニコのブロマガに投稿した記事です。

なんだか色々と盛り上がった静画。

結月ゆかりさんは、特定の人の動画で声を聞く程度でした。
その時は・・・あまり記憶には残っていませんでしたが、
あちこちで声を聞いて「そういう子がいる」という事は知っていました。

しばらくして、MMDモデルを探している時に、このお宮式ゆかりさんに出会います。
ほぼ何も考えずにダウンロード&解凍していたので、たぶんこれがヒトメボレだと思います。

巨大化させるか縮小化させるかで悩みましたが、最終的に両方やりました。
足回りの出来が良いので巨大化かなぁ、と思っていたのですが
数日後には縮小化させてました。おかしいな。



「大きい結月ゆかりさん」を投稿してから、ゆかりさんの静画を見てみると
弦巻マキさんという人がいる事に気づきました。
それらに影響されて作ったのが「弦巻マキさんと大きい結月ゆかりさん」です。

結果としてこの2つの静画には
「巨大化させられて、あきれつつもマキさんに文句を言うゆかりさん」
・・・というような小話が付きました。
個人的には「想像の余地」を残したいので、この小話はそっと心の中に隠しておきます。

あと、ゆかりさんの胸が「あんぱん」と言われて少し悔しかったので、
「弦巻マキさんと大きい結月ゆかりさん」では横からのアングルになってます。



個人的には進█の巨人というよりも、「OL the giant!!」だなぁ・・・
もしくは「Attack of the 50 foot woman」とか・・・