「大きいレア様」の裏側

※かつてニコニコのブロマガに投稿した記事です。

単純に「巨大化して部屋いっぱい」が見たくて作りました。
レア様なのは・・・とある動画(巨大レア様来襲)の影響だと思います。

この記事のサムネイル画像を見ると分かりますが、
ちゃんと足が椅子やテーブルに当たらないように頑張ってます。
ポーズ付けの時点ではカメラアングルが決まっていないので
「どこから見ても破綻しない」ようにポーズをコネコネするのです。

きちんと足・・・いわゆる生足が見えるようなアングルにするか、
下から見上げる形にして「デカイ」を強調するか悩みました。

ちょっと失敗したなぁ、と後から思ったのは
レア様の服のレース部分に白いプツプツがある事です。
数ドットしか無いので拡大しないと気にならないレベルですが、
原因を探って解決しておくべき問題だったのかもしれません。
(とか言って、特に何もしないのが私です)

同じアングルでSSAOだけ外したモノも手元にありますが、
見比べてみると なかなか大きな違いがあります。
似たような色の「スカート」と「靴下」に陰影がついて
「スカートの下に靴下がある」という事がより分かりやすくなっているのです。
あと全体的に暗い感じになるので、薄暗そうな図書館にピッタリでした。

正直、スカートの中を覗くぐらいなら、スカートの上でゴロゴロしたいです。