「うちのミルフィーユ知りませんか?」の裏側

※かつてニコニコのブロマガに投稿した記事です。

コメントから続いた静画。
タイトルは「うちのタマ知りませんか」が元です。でも見た事はないです。

遥かなる旅路」から続いている静画です。
当初は続きを考えていなかったのですが、
はぐれちゃった?」というコメントから妄想がフツフツと沸いてきました。
おかげで、いつも以上に気合の入った良いモノができました。ありがとう。



東方Projectでは魔理沙パチュリー、紫、萃香が好きです。
ただ人によって色々と変わりやすいので、細かく言えば
ななしーさんの描く魔理沙パチュリー
ななみ式紫さん、黄昏フロンティアさんの紫さん
萃夢想萃香」「いちみさんトコのぷちさとり様」が好きです。
・・・あ、えっと・・・ZUN絵の魔理沙も好きですよ。特に永夜抄地霊殿の。

道路を魔理沙が歩いているのは違和感があるので、
設定的に違和感の無さそうな紫さんです。あと私の趣味です。
まぁでも、MMD世界は混沌としてますから、戦車と霊夢が戦ってても違和感なさそうですね。
・・・靈夢は幻想郷で戦車と戦った事があったわ。

紫さんをどうしようか、と悩みそうでしたが
どう考えても人探しを手伝ってくれそうにないので
気づいてるけど教えないイジワルな妖怪」になりました。
そもそもスキマ使えば探す必要なんてほぼ無いですし・・・



せっかくなので、静画には投稿しなかったアングル置いておきます。