「Halloween tea party」

普通の大きさでほんわかしてる静画。の、予定でしたが……。


人間どうにも、常日頃から触れているものは
ついつい「アタリマエ」と思ってしまいがちです。

私の場合なんとも困ったことに、MMMを起動すると
「大きさを変えるのがアタリマエ」になっているのです。
そんなわけで今回、
大きさを変えないという制限を付けていました。

で、完成して、出力して、静画説明文は明日でいいか、
そう思って寝て、数日後……。
やっぱ物足りない、ということで小さな二人をポンと。

実は最初に出力した時点であのハシゴが置かれていて、
二人の大きさはハシゴの方に合わせて決めました。


並べられている角砂糖の配置は
「スネークキューブ」というモノを開いた形になってます。
木製のパズルで、完成すると3x3x3の正方形になるそうです。
……いつか実物を解いてみたい。
小さくなって一本道よろしく歩いたり座ったりもいいなぁ。
(実はMMDモデルも作られてるんですのよ)




せっかくなので、
軽くカメラモーションを付けて動画も作ってみました。

……テーブルの上で、お茶会で、角砂糖で、と聞くと
帽子屋と戦うアリスを思い出しますね。
「お茶は友達としか飲まないの」って。




以下、おまけ。