「ハロウィンのお茶会」の裏側

※かつてニコニコのブロマガに投稿した記事です。

珍しく季節モノな静画。
ハロウィン用のカップケーキを見た時に「これ使いたい!」と思っていたものの、実際に使ったのは1ヶ月も後でしたとさ。
カップケーキだけ使用モデル欄に書き忘れててゴメンナサイ…)

メインはカップケーキとマリエルさん。実はレア様はうさうさの位置になる予定でした。
せっかくなのでレア様は1/10にしてマリエルより少し小さくしてます。
この微妙な違いもまた良いものです。ふふふ。

作っててすごく楽しい静画だったので、なーんにも話す事がないです。
エラー落ちも気にならないほどテンション高いまま3~4時間もコネコネしてました。
という事で、投稿しなかったボツ視点を置いておきますね。
・・・せっかくなので「引き出しに潜む小悪魔」のボツ視点も置いておきます。
(ブロマガは画像容量制限があるらしいので、いっぱいになったらロダ借りてこようかな)





ちなみにジャック・オ・ランタンは手元に無かったのと、
目的がハロウィンよりもお茶会だったので さっぱり忘れてました。
・・・あれ? これただ単にお茶会したかっただけなんじゃ・・・?

投稿した後で思いつきましたが、
「お菓子をくれなきゃ小さくするぞ」ってのもアリだったんでしょうか。