小さくて大きなオモチャ箱

縮小娘とか小さな視点とか好きな人のブログ

伺かゴースト「シュネの雪解」

ばぐとら研究所」さんとこの「SSP」で動く
デスクトップマスコットなるものです。なんか雑談とかします。


f:id:Tappi:20200606211450p:plainf:id:Tappi:20200606211455p:plain

ひっそり作ってた大きさが変わるゴースト。ソロ。

あなたが最初に呼び出したその日から、じわじわと身体が縮みゆく女の子。
縮み始めたら呼び出していない時でも縮み続けます。
ただ独り変わっていく彼女の目線から語られる彼女自身と家族のお話。

ダウンロードはこちらから。もしくはこっち


シェル(立ち絵)は「塔書館」さんのフリーシェルを一部改変し使用しています。
(改変箇所についてはシェル側のReadMeに記載しています)
あと、シュネ関係の頂き物はこのへんから見れます。うれしい。




アマイロの制作中、日付を扱う際に出たアイデア
この「少しずつ縮んでいくゴースト」というものでした。

少しずつ縮む関係で、一定の大きさごとにトークを用意してます。
なので、たまにちょこっと呼び出すような感じで接すると楽しいと思います。
撫でたり撫でなかったりで微妙にシュネの言動や反応が変化します。
最終的な結末も「どこを撫でたか」「叩いたのか」で変化しますよ。

いわゆるストーリー系のゴーストですが、結末に辿り着くと
ユーザ側の任意でまた最初から再スタートできるようになっています。
この為、アンインストールは違う役割を持って……おっと。こいつはうっかり。

PAGE TOP