NyaNyaで縮むミクさんでNyanyanyanyanyanyanya!


ループ再生推奨な動画。
PCで見ていれば、右クリック→ループ再生、でぐるぐるできます。


そういえばこの曲はループしてるんだっけ、と思って
ループ加工して聴きながら手持ちのモーションデータを見ていたら
「ループ再生で縮み続ける」……そんな電波を受信して。

以前、別の曲でもやってたけど、
より短いループでトントン拍子に縮むのも楽しそう。
というわけで曲が1ループするごとに1/4ずつ、
動画全体が1ループすると1/256も縮んでます。
こうして書くと大分激しい。


猫耳のかわいさはおんだ式ミクさんがぶっちぎり!
スカートの中の見えやすさは気合でなんとかしてみせよう!
……そんなこんなで一番悩んだのがカメラアングルでした。

それにしても、出来上がったのを見ると、こう……
カメラ動きっぱなしな辺りが戦闘中の入力待ち時っぽい。


とあるインタビュー記事
「重力を半分にするとボールが気持ちの良い跳ね方をする」
という話を聞いて、なんとなく今回は重力加速度を半分にしてます。
スカートのふわふわ具合と猫耳の揺れ方がとても良い感じ。


(今回はおまけの画像とかはないのです)