サエズリつめあわせ 17.8~18.8

Twitterに上げたモノとか色々つめあわせ。
おおよそ2017年8月~2018年8月末頃までのモノ。

画像クリックで拡大表示できます。



紫色の交差点

【Link】【16倍】【等倍 - 32倍】
結局Twitterに上げてなかったモノ。
こういう座り方やったことないなぁと思ってポーズ付けしてたら、
あれよあれよと巨大なゆかりさんになってしまった。



通りすがりのお姉さんが勝負をしかけてきた!

Link】【等倍】
たぶん不思議な変装をして「謎の人」を自称するタイプの人。
なんか、デリバードとか出してきそう。



Reaction Girls

Link】【等倍】
リーチ一発さんからアマイロ宛へ動画をいただいた時の
嬉しい気持ちをMMDにぶつけたらできあがってたモノ。
一人足りないのはご愛嬌。ハク姉さんの口の感じが気に入ってる。



「初音の部屋」と、そのおまけ

Link】【等倍 - 1/4】
私の中ではこの動画の後日談的な立ち位置。
「もし踏まれたらパーツ交換じゃ済まないんだから」と
ハクさんが小さかったことを棚に上げて喋ってるイメージ。



無限縮小への誘い(Never-Ending Shrinking)

Link】【ノンスケール】
こんなスクショ撮ってる以上、微塵も説得力がないですが、
ポケモンとは等身大で触れ合うのが一番だと思っ……
……よくよく考えたら、このスクショも等身大だった。"ぬし"は大きいのです。



「よみきかせ」と、そのおまけ

Link】【等倍 - 1/12】
スタバかどこかでココアを飲んでたら思いついたもの。
今の時代だと本じゃなくてスマホとかになりそうですね。



星の砂は墜ちて

Link】【1/100】
上から砂が落ちてくる光景はとても素敵だろうけど
ひっくり返される時、中にいたらすごいことになりそう。色々と。



「バレンタイン・オーダー」と、そのおまけ

Link】【Link】【等倍 - 1/16 - 1/64】
ポーズ付けを始めた時はどっちも1/32だったんです。
でもなんか、脳内のハク姉さんが勝手に動いちゃって。縮んじゃって。



さとうのあまい、よろこびを

Link】【1/100】
さよさんのお誕生日お祝い。大きさは彼女の投稿作品が元です。
さすがに百万分の一なわけないし……(?)



巨大キノコとマメキノコ

Link】【ノンスケール】
こんなスクショ撮ってる以上、微塵も説得力がないですが、
ゼルダもサムスも等身大が一番だなぁと思ってます。
クッパ様はどんな大きさでもクッパ様なのでかわいい。



ホワイトデー・デンジャー

Link】【等倍 - 1/16】
バレンタインのを出力した後、あぁホワイトデーかぁ、と
ぼんやり考えてたらこの二人が出てきて。



ネズミくん

Link】【等倍 - 1/28】
身長約 144.2cm1/28で、約 5.15cmです。
気づいてもらおうとしているのか、
イタズラしようとしているのか、彼女の選択は……?



ウロボロス

Link】【等倍 - 1/16 - 1/64】
お腹に手を添えるポーズと、胸の辺りに飛びつくポーズで
「子を守る親」「親を求める子」っぽさを出しつつ、
すべて同じキャラにすることでウロボロスっぽさを出してみました。
背景が球状なのは人の形になる前をイメージしてたりなかったり。



「海と炎の絆」

Link】【等倍】
イドに追い詰められた時に、
「かまわん!若あってのユグドラシルだ!」って言いながら
大破を覚悟で船を突っ込ませるシーンも好きです。




ふとももクォーター

Link】【等倍 - 1/4】
サイズ差のある状態で手を合わせるのいいよね。
こうして見ると1/4も小さいのだなぁ……。




世界の半分

Link】【十億倍 - 三十六億倍】
たぶん「はい」って答えると闇の世界が貰える。
もしくは何か復活できそうな呪文を教えてもらえる。



「おひるね」と、そのおまけ

Link】【等倍 - 1/2 - 1/4】
子供の頃、横腹の辺りに顔を埋めるのが好きでした。
……しかしこう、両側に誰かいると動くに動けませんね……。



背丈が……ワンダーランド?

Link】【1/12】
かわいいエプロンドレスだ!と思ったら、
今話題のバーチャルぬぅぬゅーぬーさんでした。



ドアノブとの戦い

Link】【1/2 - 1/4】
よく見ると分かりますが、このドアは鍵がかかってます。
親切なドアなら「I'm locked!」と教えてくれたんでしょうけれど、
ワンダーランドじゃないので誰も教えてはくれないのです。



「子犬のいないリビング」と、そのおまけ

Link】【1/1 - 1/12 - 1/24 - 1/48】
ピーチのアピール、ゼルダのジャンプ、リンクの待機ポーズ。
ガケつかまりは特に誰かのというわけではないです。
楽しみだねぇ。ワクワクしちゃうねぇ。



ハーフサイズ・タイム

Link】【1/1 - 1/2】
1/2って小学生一年生の平均身長より低くなるんですよ。
重さもたったの5.5~6.5kgで、こりゃ怖いなぁ、まんじゅうこわい