「巨大化したり縮小したりするミクさんで39」


39倍1/39なミクさん。


この曲にするなら、やっぱり39にしたいよね。
39倍1/3939m39mmと、色々な大きさが思い浮かんだものの、
曲の長さ的に巨大化と縮小の両方は難しいし、
かと言って片方だけにするとちょっぴり間が持たない。

どうしたものか、これは難しいか……。
そう思っていた時、とあるものを思い出しました。

64倍のIAさんと1/64のマキマキ
ここまでサイズ差があると難しいけれど、
39倍1/39ならなんとかなるかもしれない……!


……実際のところ全然なんとかなっていなくて
全員をきちんと映せているのか怪しい感じではありますが、
三階の窓から足が見える光景も、これはこれで良いものです。

ちなみに今回のミクさんは三人とも同じ方が作成したもので、
配布された順に長女・次女・三女と呼ばれていたりするようです。
今回は三女が大きく、長女が小さくなってます。ついつい、ね。

衣装のバリエーションの多いミクさんでもあるんですが、
一人は「初音ミクだと誰もが分かる服」にしたかったので
三女さんをいつもの服、後の二人は私の好みでチョイスしてます。
お腹がチラ見えするの良いよね。


そういえば、動画後半で謎の円盤が見えてると思いますが、
以前作った一円玉と同じ大きさの円盤です。直径 2cm
3.795cmのミクさんにとっては座布団みたいなものですね。


以下おまけ。クリックで拡大表示できます。


f:id:Tappi:20180804232239j:plainf:id:Tappi:20180804232236j:plain
f:id:Tappi:20180804232242j:plainf:id:Tappi:20180804232238j:plain
f:id:Tappi:20180804232240j:plainf:id:Tappi:20180804232243j:plain
f:id:Tappi:20180804232216j:plain
f:id:Tappi:20180804232244j:plainf:id:Tappi:20180804232206j:plain
f:id:Tappi:20180804232247j:plainf:id:Tappi:20180804232456j:plain