サエズリつめあわせ 16.8~17.8

Twitterに上げたモノとか色々つめあわせ。
おおよそ2016年8月~2017年8月末頃までのモノ。




「half step down」と、そのおまけ

Link】【等倍 - 1/2】
この静画では、同じアングルで描画順の違うものを何枚か出力して、
それらを切り貼りすることで見えちゃいけない部分を隠してます。









「half step down」の没バージョン

Link】【等倍 - 1/4】
こちらはサイズ差が大きいからか、
見えちゃいけない部分が見えずに済んだので切り貼り編集してません。









ミクミン

Link】【?/?】
ミッションモードとかでありがちなこと。





「一万二千キロメートルのユートピア」と、そのおまけ

Link】【五億倍】【GIF
静画タイトルの"一万二千"は地球のおおよその直径なのです。








「テクノトリス」と、そのおまけ

Link】【等倍 - 1/8 - 1/64】【関連記事
踊らせるだけじゃもったいなかったので、ポーズ付けも。










「素材集め」と、そのおまけ

Link】【等倍】
プチロドス飼いたい。
おまけの方のサポートな方々は直感と目測で0.625倍にしてあります。
後で調べたら0.6倍でした。ちょっとおしい。







「小さな探しモノ」と、そのおまけ

Link】【64倍 - 等倍 - 1/64】【個別記事











猫の日

Link】【等倍 - 1/4】








ビンづめ

Link】【1/5】
最初はホワイトデーに何かこう一枚って思ってたんです。
でもいつの間にかビンの中に入っちゃってて。






こどもの日

Link】【1/2】
いつもと違う時間」の時は立っていたマリエルさんが、
今回のだと膝立ちしている所にも注目です。








衛星フライト

Link】【一千億倍 - 百億倍 - 十億倍】
巨大化のインフレ。









「まちぼうけ」と、そのおまけ

Link】【等倍】








ティーゲージトレイン」と、そのおまけ

Link】【等倍 - 1/64 - 1/450】
ミクさんとハクさんの大きさはティー繋がりで、
過去に投稿した静画と同じになってます。比べてみよう。












「小さくなるレア様&マリエルで『WAVEFILE』」のおまけ

Link】【12倍】【個別記事
(※動画内にこういうシーンはありません)







マメそに子

Link】【1/6】
アニメの二話辺りを見た後にポーズ付けしたもの。





膝枕に抱き枕

Link】【等倍 - 1/2 - 1/8】








マジシャンドリーム

Link】【等倍 - 1/10 - 10倍】
ふと思いついたものを特に飾らず新鮮な内にお届け。





一円玉のかたち、microSDのかたち

Link】【1/64】
大きさの比較によくライターや硬貨が置いてあるのを思い出して、
一円玉と同サイズの円盤で試してみた時の画像。
ちなみに直径2cmだそうですよ。覚えておくと何か役立つかも。