「『好きって』言われると小さくなるあなたとte-yut-te 」

youtubeは360度パノラマの動画を上げられるらしいので、
ちょっとチャレンジしてみました。
スマホでなら横持ちしてぐるぐる見れるっぽいですよ。


技術的に楽しい!のですが、難点も多く……。
ダンスを見るだけなら視点が動かないし、
見せたいとこが固定されてるとパノラマにする理由が薄くなるし、
カメラアングルで誤魔化す奥の手が使えなくなるし、
解像度が低いと見栄えががくっと下がるし、
全方位に影を出すとどうしても粗くなっちゃうし、*1
なかなか難題ばかり。工夫の見せ所ですねこれは。


おまけ。ネルさんの反対側にこの人も。こっそり。

www.youtube.com/watch?v=ZPDcteeHj0g

*1:パノラマエフェクト使用中はカメラを上空から見下ろす配置にしておくと良い感じです。