動画投稿テストx2

じわじわと懐かしい動画。

(詳細は全部省きますが)色々あって、
Youtubeへの動画アップロードを試そうと思いつきました。

試すとなると何か動画を用意せねばなりません。
というわけで、かつて動画投稿テストとして上げた動画を
あちこち手を加えたり作り直したりして、投稿してみました。


「好きって」言うと小さくなるGUMIさんでte-yut-te

(以前ニコニコに投稿した方はこちら)
解像度を上げて、シェーダー関連をあれこれ変えてみました。

大きさに関しては以前と同じく、
0.6倍から始まり「好きって」言うと半分ずつ縮みます。


「ルカルカ★ナイトフィーバー」と言うと小さくなるエイミさんで(ry

(以前ニコニコに投稿した方はこちら)
思い切ってカメラモーション付け直したりしました。

こちらも大きさに関しては以前と同じく、
1倍から始まり、半分ずつ縮んでいきます。

「これくらいの解像度あればええやろ」と思ったら
思いのほかパッと見の質が落ちてしまって
しぶしぶ出力しなおしたりもしましたが、私は元気です。

やっぱりこう、16:9だと映像物としての迫力が増しますね。
ただ、よほど集中していないと
無意識の内にどこか見てない部分ができてしまうので、
カメラモーションを付けるという意味ではちょっと難敵。

(それもあって、先に4:3の状態でカメラモーションを付けて、
一通りできてから16:9用に再調整するような感じで作りました)




……どうしてもアップロードに時間がかかるのと、
出力時の解像度をかなり上げないと見れたものじゃないのもあって
以前までのニコニコの100MB仕様は私向きだったなぁとしみじみ感じてます。
そして何よりつんでれんこの偉大さ。
……べっ…別にありがとうなんて……全然…思ってないんだから…。