「The Shrinking Woman」

そもそもの始まりは、野球ボールを見つけたことでした。


なにか小物のアクセサリを見つけるたび、
読み込んですぐ、Si値に2のn乗を入れるのは
もう私の悪癖と言うべきではなかろうか。

そんなわけで、野球のボールを見つけた時も、
「とりあえず生1つ」のノリで16倍にしたのです。

16倍じゃちょっと大きすぎだな、8倍がいいな。
軽く座らせたらかわいいかも。あーうんうん。
・・・みたいな流れで、これができました。


この時点では静画として投稿する気は無かったのですが、
翌日、せっかくなら比較対象も欲しいなと。
誰か立たせるのもパッとしない配置だったので、
「縮みゆく男」*1のように少しずつ縮めよう、と思いつきます。

少しずつとは言っても0.9倍だ0.8倍だと続けていてはダルい!
そんなわけで毎日キッカリ1/2ずつ。大胆に。


そうして、1/1、1/2、1/4、1/8と揃いました。
・・・でも困ったことに、これじゃ満足できませんでした。
もっと縮めたい。果てが見たい。私の血が縮小を求めている!


1/8と1/16は身長的に約10cmの差しかありません。
1/16と1/32は約5cm。どんどん"差"も小さくなる。
それに対して比較対象はほぼ変わらず野球のボール。
パッと見の1/8と1/16の差があまり無くて楽しくない。
それなら私は1/64やりたい。やろう。

で。ノリノリでポーズ付けしていた結果、このバッドエンド感。


翌日、さすがにちょっと・・・とポーズ付けしたのがこっち。



さて、そうして(アングル違い含め)21枚ほどの画像が出力され、
「一気にこれ投稿して、伝わるの?」と不安が出てきました。
たぶん伝わるとは思うものの、ちょっと不安。
一気に7枚も8枚も投稿するのも気が引ける。

おまけに、1/1~1/8はあるのに、1/16と1/32が無い。
何か上手いことできないかと考えて、
「火曜から翌週の月曜にかけて起こった事にする」
・・・というのを思いつきました。

ちょうど場面が教室なので、土日が空いていても違和感は薄め。
おまけに土日どうしていたのか空想して楽しめそうです。




・・・で、
土日部分の1/16と1/32は想像にお任せ!な気でいたのですが、
いつの間にかポーズ付けされていたものがあったので
ここに載せておきます。



あと、5,Mondayで、
「ドアに見えてた鉛筆とかと比べたら
 どれくらいになってるのかしら」というコメントがあったので
実際に近くに立ってもらいました。こーんな感じ。ちっっっちゃい!



そして以下、投稿しなかったアングル集です。

*1:縮みゆく男、実は話の概要しか知らないデス…