「おお!人差し指よ!」

素直な気持ち抱きしめる静画。

 

5つある指の中で、私が一番好きなのは人差し指です。
静画説明文で彼女も言っていますが、
身の丈ほどもある人差し指がしなやかに動いているのを想像すると
なんともワクワクドキドキするものです。

それが自分の所へ迫ってきて、するりと掴まれようものなら
一体全体どうなっちゃうんだろうってドキドキですよ!

 

MMDモデルは基本的に踊らせる為のモデルなので、
あまり指は作りこまれていない事が多いです。
だからこそ、指がちゃんと作りこまれてるモデルを見ると嬉しくなります。

今回のまれよん式ミクさんも指がしっかり作られているモデルで、
親指は3つ、それ以外の指は4つもボーンが入れられています。
(関節だけでなく付け根からも曲げられるのです!)
あとさり気なく手首の骨がやんわりと浮き出てる。これがまたイイ!

つい先日、よく知らずに使ったおんだ式ぜかましも、
それぞれの指の付け根が自由に動かせるようになっていて
あれもなかなか指の動かし甲斐があったなぁ・・・

 

とまぁ、ここまで読めば気づいているかもしれませんが、
今回の静画のテトさんは私のやりたい事をそのまんまやってます。
(もし私が実際にやったら気持ち悪い人のできあがりなんだろうなぁ)
なので「フェチなテトさん。もしかして主もフェチなのかな?」というコメントは大当たりです。その通りです。ビンゴです。

 

人差し指、手首の骨、前腕骨、鎖骨、肩甲骨が好きな人です。
あと肩から胸にかけてのラインも好きです、
人によって違うのにどれも絶妙な線を描いていてもーたまらんですよ。ふふっ。

前腕骨もなんですが、そこの筋肉もなかなか好きで、
スッと無駄なく程よく筋肉がついているとなんとも言えないラインで!

鎖骨と肩甲骨はふとした時に浮き出て見えるのがたまらないですね。
服の首元からチラリと鎖骨が見えるのもなかなかに良いです。

あっでも、ガリガリに痩せて骨が見えてるのはシュミじゃないです。
筋肉ムキムキも私のシュミじゃないです。あくまでしなやかに。

 

 

 

↓ここから投稿しなかったアングル

f:id:Tappi:20140326050931j:plain
あ、膝の上とかも悪くないかもしれませんね。

f:id:Tappi:20140326051021j:plain

隙間から覗き込むようなアングルも好きです。

f:id:Tappi:20140326051358j:plain

爪の付け根がちゃんと肌色に近くなってるのもイイデスネ!ステキです。
テトさんのスカートはもうちょっと頑張るべきでしたね。これ手付けです。