「タングラムとドミノ」

タングラム

オラトリオ……ではなく、
7つのピースを組み合わせて、シルエットと同じ形にするパズルです。

ピース1つ単体の .x と、
一通り揃った .pmx をそれぞれ入れてあります。
お部屋の片隅に置くとちょっと知的な感じが……でるかも?

DLはこちらからどうぞ。
bowlroll.net



……ちょっと話はズレますが、純粋にタングラムを遊びたい人には
「猫のいるタングラム」というDSiウェアがオススメです。
シルエットのネコに癒されたり邪魔されたりじゃらしたりしつつ、
のんびりとタングラムで遊べます。500円くらいで。
https://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/ktgj/




ドミノ

大量に並べている途中でネコに倒されるアレ……ではなく、
サイコロの面を2つ組み合わせたような形の牌です。

前後それぞれの面の組み合わせが多いので、
半分のモノをMMD上で組み合わせるタイプになっています。
置きやすいように配置用のダミーボーンも一緒に入れてあります。
でも、たくさん並べたい時はPMXエディタとかで組み立てた方がいいかも。

DLはこちらからどうぞ。
bowlroll.net